幕間で必ずトイレに行く

ほぼ自分用メモ

#3次元ヲタクへ50の質問

お題「3次元ヲタクへ50の質問」

 

3次元の推しを持つヲタクに聞きたい50の質問、略して 3次元ヲタクへ50の質問

友達の少ないヲタクがいろんな方に質問したいために50の質問を作りました。
もしよろしければお答えください。

お答えいただく場合、よろしければこちらの記事のURLをリンクで貼っていただけると幸いです。貼りたくない場合は貼らなくてもOKですが、貼っていただけると私が喜びます。

ツイッターのスレッド機能を活用してお答えいただく場合、#3次元ヲタクへ50の質問 をハッシュタグつけていただけるとめっちゃ嬉しいです。つけたくない場合はつけていただかなくとも問題ございませんが、つけていただくと私が喜びます。ツイート添付用画像は一番下に置いておきます。

背景素材こちらからお借りしました。

 

(1) あなたの推しは誰ですか?以降の質問はここで答えた方に関してお答えください。(複数回答可)

(2) 推し歴はどの程度ですか?

(3) 推しを初めて見たのはどんなシチュエーションでしたか?

(4) この人を推す!と心に決めたきっかけは何でしたか?

(5) 今の推しを推し始めて、あなたの心境や周囲で変化したことはありますか?

(6) 推しの性格で、1番推せるところはどこですか?

(7) 推しの顔で、1番推せるところはどこですか?

(8) 推しの体で、1番推せるところはどこですか?

(9) 推しを動物に例えるなら、どの動物ですか?

(10) 推しと5分間2人きりで話せるなら何を伝えたいですか?

(11) 推しと1日2人で出かけるなら何処に行きますか?

(12) 推しに手紙を書いたことはありますか?書いたことのない方は質問(19)へスキップしてください。

(13) 手紙はどのくらいの頻度で書きますか?

(14) 手紙は平均便箋何枚くらい書きますか?

(15) 推しが手紙を読んでくれたと確信したことはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(16) 手紙を書く時、便箋や封筒に対してこだわっていることはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(17) 手紙を書く時、文章に対してこだわっていることはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(18) 手紙を書く時、上記以外にこだわっていることはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(19) 推しにプレゼントを送ったことはありますか?送ったことのない方は質問(28)までスキップしてください。

(20) プレゼントはどのくらいの頻度で送りますか?

(21) 推しがプレゼントを使ってくれたエピソードはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください

(22) 推しの欲しいものを普段からリサーチしてあげていますか?もしくは自分の好きなものをあげていますか?

(23) プレゼントを選ぶ時、誰かに相談したりしますか?

(24) プレゼントを買う御用達のお店やブランドはありますか?

(25) プレゼントのラッピングについてこだわりはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(26) プレゼントの中身についてこだわりはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(27) プレゼントについて、上記以外にこだわりはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(28) 推しの現場(舞台、ライブなど)に参加したことありますか?参加したことのない方は質問(34)までスキップしてください。

(29) 現場はどの程度の頻度で行きますか?コロナ禍以前の標準でお答えください

(30) 現場で推しからファンサをもらったことはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(31) 現場で推しから何かモノ(サイン入りボール等)を入手したことはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(32) 現場でヲタクの行動や服装に驚いたことはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(33) 最前列のチケットだったことはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(34) 推しの現場のために遠征したことはありますか?遠征したことのない方は質問(39)までスキップしてください。

(35) 遠征の必需品は何ですか?チケット以外でお答えください。

(36) 遠征の荷造りに関してこだわりはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(37) 遠征先でピンチになったことはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(38) 遠征してよかった……と思ったことはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(39) 推しとの接触イベントに参加した事はありますか?参加したことのない方は質問(45)までスキップしてください。

(40) その接触イベントとはどのようなものでしたか?経験したものを、できる限り羅列して教えてください。

(41) 接触イベントで推しとどんなことを話しましたか?ある場合はその時の話の内容を、複数回ある場合は1番印象に残っている内容を教えてください。

(42) 接触イベントで1番印象に残っている推しとの会話以外のエピソードはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(43) 接触イベントの時、自分の服装や身だしなみにこだわりはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(44) 接触イベントで反省したことはありますか?ある場合はその時のエピソードを、複数回ある場合は1番印象に残っているエピソードを教えてください。

(45) 推しのグッズ(ブロマイド、アクスタなど)を買ったことがありますか?買ったことのない方は質問(50)までスキップしてください。

(46) 推しのグッズを買うために1時間以上並んだことがありますか?ある場合には、最長で何時間並んだことがあるか、さらにその際のエピソードを教えてください。

(47) 推しのグッズは普段使いしていますか?

(48) 推しのグッズを人にあげたことはありますか?ある場合はその時の相手の反応を、複数回ある場合は1番印象に残っている相手の反応を教えてください。

(49) 推しのグッズを収納する時にこだわりはありますか?ある場合はどんなこだわりか教えてください。

(50) お疲れさまでした!最後に推しへの気持ちを自由に叫んでください!

 

ツイート添付用画像

f:id:KanKyakuSeki:20201003221632j:plain

#3次元ヲタクへ50の質問_1

f:id:KanKyakuSeki:20201003221701j:plain

#3次元ヲタクへ50の質問_2

f:id:KanKyakuSeki:20201003221713j:plain

#3次元ヲタクへ50の質問_3

f:id:KanKyakuSeki:20201003221724j:plain

#3次元ヲタクへ50の質問_4


どうぞよろしくお願いいたします。